週記

 日記ならぬ週記である。

 それにしても相変わらず@ Mile Highでは弱いなあ、New England。おかげで3勝2敗とすっかりもたついている感じになった。Football OutsidersのDVOAでも全体9位と今ひとつだ。オフェンスは5位なんだがディフェンスがまだ19位と苦戦中。個々の選手を見るとBradyのDYARは全体3位とかなり上位に入るのだが、これは投げまくっているためで、DVOAは7位とEli Manningより低い。RBではなぜかTaylorがDYAR13位とチームで一番いい。ちなみにMaroneyはDYARマイナス6と控え以下の成績だ。これはもうバストほぼ確定か。
 レシーバーではWelkerがDVOAマイナスに。パスを投げられた回数は多いが効率の悪いレシーブしかできていないようで、決してよろしくはない。Gallowayは全然役に立っていない。一人気を吐いているのは、ずっとバスト寸前を行ったりきたりしていたTEのWatsonでDYAR82とMoss(78)より活躍していたりする。OLはランブロックが悪くなった一方でパスプロが向上(単にBradyが復活したことが理由だろう)。DLはまだ第4週までしか出ていないが、ランディフェンスが冴えない。
 チームはSeauを復帰させた。Mayoもゲームに戻ってきたところで、多少はディフェンスが向上することが期待できる。しかしDVOAを見ても問題はむしろパスディフェンス。特に相手の1番手WRに好き放題やられているところを見ると、最大の課題はCBのような気がする。はたしてディフェンスは復調するのだろうか。

 Liar Gameは隠した椅子の奪い合いが始まっている。ただし、ここまであまりガヤの利用はなし。もう少しガヤを活用した作戦展開になると思っていたので少々意外だった。ガヤを使うのはもっと後になるのだろう。
 あともやしもんについて一言。最近のビール祭りはあまり面白くなかったが、今回の食糧自給率に関する薀蓄はなかなかよかった。特に家庭で廃棄される食糧に関する指摘は鋭い。食糧の3割が捨てられているというのがどこまで事実かは分からないものの、そういうところまで考えると単純に自給率を上げろという主張には違和感が募る。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

トラックバック