週記

 ジャンプ漫画早売りネタバレの前にNFL関連、といってもオフシーズンなので動きはそれほどない。契約関連が中心なので自分がファンになっているチームの動向を見るくらいだし、それも一部の選手を除けばかなりマイナーな動きばかりだ。New EnglandではBruschiやMossやGaffneyと再契約し、Troy Brownとは契約しないと発表し、Randall GayがNew Orleansに移籍した。個人的にこの動きを見ていると08シーズンは厳しそうな気がする。ILBの高齢化がさらに進むわけだし、Mossについてはいない方がチーム戦術としてはうまく回るのではないかと懸念している。
 むしろ面白かったのはFootball Outsidersに載っていたこちら"http://www.footballoutsiders.com/2008/03/14/ramblings/stat-analysis/6193/"の話。RoethlisbergerというQBがどれほど特殊であるかを分析したものだ。あれだけサックが多く、一方でパス成績もいい選手は過去にもあまり例がない、らしい。サックはOLだけの責任ではなくQBの持つサック回避能力にも大きく依存しているし、何より普通サックの多いQBは判断が遅い。要するにボールを持ちすぎなのである。持ちすぎてなおビッグプレイを決められる選手というのは確かに珍しいだろう。問題は怪我のリスクが膨らむことだとか。

 でジャンプ漫画なのだがこちらは予想通り予定調和の世界だった。終わり。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

トラックバック