週記

 ジャンプ漫画早売りネタバレの前にNFLの話を少し。シーズンが終わって各チームからベテラン放出の話が出始めた。もはやこの時期の風物詩とでもいうべきだが、ファンにとっては感慨深い選手もいるだろう。たとえばMiamiのZack Thomas。Bruschiと同期で、かつ二人とも最初のチームで長くプレイを続けてきたが、やはり寄る年波には勝てないということか。ネット上ではNew Englandが彼を取るとの噂もあるが、正直脳震盪持ちの選手はやめておいた方がいいと思う。またAtlantaもCrumplerを解雇。あのチームもVick時代を過去のものにしようとしているようだ。

 さてアメフトっぽい漫画ではQBスニークだけでドライブを完遂するという素晴らしいシーンが登場。というか試合中に何度も繰り返していたっけ。こういうのを見せられると実はこれギャグ漫画だったのではないかと真剣に悩んでしまう。あるいはジャンプ漫画でよくある長さの単位を変える秘術でも使っているのだろう。きっとFDに必要な10ヤードが現実の3ヤードくらいになっているに違いない。
 その後でまた2人QBが登場、と言っているがフォーメーション見ただけなら単にショットガンQBの横にRBが並んでいるだけ。問題は相変わらず練習していないプレイをいきなり試合でやろうとしていることだ。せめてジャンプ漫画お得意の無茶な特訓シーンでもあればいいんだが、この漫画は「無茶な」ではなく「変な」特訓シーンばかりだしなあ。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

トラックバック