週記

 日記ならぬ週記である。

 まずはアメフト漫画の前号から。といっても話はフリフリ失敗のみ。普通フリフリが失敗するときはレシーバーのカバーが外れずパスが通らない、というパターンが多く、バックパス失敗というのはめったに見ないような気もするが、まあヨシとしよう。
 それにしてもこのチーム、ドラゴンフライといいフリフリといい、実にsingle-wingっぽさの色濃いチームである。こうなったら是非ともspinning fullbackやbuck lateralをやって相手の度肝を抜いてほしいものだ。たぶんやらないだろうけど。
 次に今号ネタバレ。相変わらず話の進みは遅く、今回はファンブルしたボールをDLが拾ってリターンTDを決めたところで終わり。ファンブルしたボールをどちらが拾うかは完全にランダムだとFootball Outsiders"http://www.footballoutsiders.com/"も指摘しているので、この試合の流れ自体は別段問題はないだろう。
 話の展開が遅いのでツッコミも少なめになった。これではちと短かすぎるのでONE OUTSについても一言。そろそろ終盤で盛り上げようとしているのは分かるが、さすがに14勝1敗とか13勝3敗ってのはどうなんだろう。もう少し控えめな数値にしても話としては成立すると思うのだが。いずれにせよ、上手く風呂敷をたたんでほしいものである。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

トラックバック