週記盆明け版

 日記ならぬ週記である。

 NFLはプレシーズンゲームが始まったところ。といっても正直プレシーズンゲームにはあまり関心が湧かない。気になるのは怪我人くらいである。New Englandの場合、今のところプレシーズンゲームで怪我人が出たという話はないようだ。もっとも怪我が理由で出場していない選手はいる。このあたりも含めてシーズン開始までにどの程度陣容が整うか様子を見守るというのが現状。
 リーグ全体を見ても相変わらずトップニュースがVickだったりする。どうも有罪説も強まっているようで、このままいくとキャリアエンドとの声もちらほら。闘犬がなぜ問題なのかと前に指摘したが、闘犬はマフィアの資金源として有名との話があるようで、そうだとすればと話は別だ。反社会的勢力との結びつきが疑われるような行動を、人気商売のプロスポーツ選手がやってはいけない。という訳でAtlantaはなぜか運だけはついて回るHarringtonが先発になる模様。木下はプレシーズンでも出番ほとんどなしだそうだが、こちらは予想通り。

 さて盆休み明けのアメフト漫画早売りだが、原作者はどうやら吹っ切ったらしい。つまり「アメフト漫画を騙ったジャンプ伝統の格闘技漫画」から「ただの格闘技漫画」へシフトする決断をした模様。まあいいけどね、別に。この展開が続くようなら読むのをやめればいいだけの話。そもそも日本で真っ当なアメフト漫画を期待すること自体が間違いだったのだろう。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

トラックバック