週記

 日記ならぬ週記である。

 アメフト漫画早売りネタバレの前に、New EnglandのDE、Marquise Hillが事故死した。ニューオリンズでジェットスキーから転落し、溺死したらしい。ライフジャケットをつけていなかったのが致命的だったようだ。ご冥福をお祈りしたい。
 正直言って、Hillはドラ2としてはbustだった。3年間に出場したのは13試合で、記録は2タックル1アシストのみ。ほぼ先発並みの能力を持つJarvis Green(5年間78試合出場、88タックル40アシスト、18.5サック、6ファンブルフォース)と比べるのは酷だとしても、同じ控えDLであるMike Wright(2年間29試合出場、33タックル12アシスト、1サック、1ファンブルフォース)と比べても残念ながら明らかに劣る。単なる能力不足か、それともBelichickのシステムに合わなかったのかは不明。DLがプロで成功するかどうかを見極めるのは、なかなか難しいようだ。

 さてアメフト漫画だが、一応予想が当たったことになるのだろうか。結果としてはHBパスでTDだった。といっても普通ダイブ中のHBがパスを出すなんてことはない。一歩間違えればファンブルと判定されるし、そもそもコントロールが定まらない。投げたときにスクリメージを越えていればイリーガルフォワードパスだ。そんなリスキーな作戦を取るくらいなら、前回も書いたように他に色々と選択肢があったのではなかろうか。この漫画にそんなことを言っても意味ないのは分かっているが。
 あと、プレイ内容以外についても一言。鬼兵が「これで泥門の勝ちだ」って言っちゃったよ。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

トラックバック