週記

 日記ならぬ週記である。

 今週もまたアメフト漫画の早売りネタバレの前にLiar Gameを。私の予想とは関係ない展開が続いているが、今回1億円の密輸を試みて「ダウト1億円」をやられたヤツが出てきた。札束を使って相手を騙す手法もさることながら、重要なのはこれで一人「本来自分のものだった金」を失った人間が登場したことだろう。チーム戦のふりして実は個人戦という指摘は既に漫画の中でも出ており、その中で一人マイナスに落ち込んでしまった人間がいれば、そこからチームの結束が崩れる可能性がある。この漫画がそういう展開になるかどうか、今後はその点に注目して見ていきたい。
 ついでにNFLについても一つ。Stallworthを失ったPhiladelphiaがKevin Curtisと契約したようだ。彼の成績を(データのある過去3年分について)調べてみると、以下のようになる。

Curtis 9.8 +6.5 68.0 44.0 64.7% 567.0 8.34 4.0

 StallworthよりDPARとTD数は低いが、DVOA、レシーブ率、YPAは高い。Stallworthほど使われていないのが優秀なWRを抱えるSt.Louisにいたためなのか、それともスポット使用でなければ実力を発揮できない選手なのか、そのあたりは分からない。でも、伝えられる契約額が高すぎるとの意見には同意。

 で、こちらも「チーム戦のふりして実は個人戦」展開を続けている某アメフト漫画。今週については一言だけ。どう見てもパスインターフェアです、あり(略)。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

トラックバック