GAORA

 今更感のある話だが、今シーズンのGAORAのNFL放送がなくなった"http://www.gaora.co.jp/info/news/1493"。一応G+は放送をする"http://www.ntv.co.jp/G/nfl/nflong/"ことになっているのでNHK以外が全滅、というわけでもないが、個人的にはくどいG+よりあっさりしていたGAORAの方が好みだったのでこの結果は残念。
 NFLは数年前からGAMEPASS"https://gamepass.nfl.com/nflgp/secure/packages"を使い、ネット経由で客を集める取り組みを進めていた。もしかしたらそちらの方でのマネタイズがかなり実を結びつつあるのかもしれない。ならば敢えてCATVという中間業者を入れなくてもマーケットにアクセスすることはできる。そうした判断をリーグが下せるような条件がそろった可能性がある。
 と言ってもG+の放送は週に2、3本。NHKBSを含めても週に6本も流れればいいほうだろう。数年前のように毎週10本も試合が見られる事態が異常だったと言えばそれまでなんだが、見られる試合が減ることは間違いない。Manningの引退に合わせるかのように、日本での露出も減っていくことになる、のかもしれない。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

トラックバック