労使交渉決着

 オフシーズンに入ってからずっと続いていたNFLの労使交渉がようやく決着"http://www.nfljapan.com/headlines/22674.html"。ロックアウトが解除され、FAとの交渉も始まり、今までずっと止まっていたベテランとの契約が一気に動き始めた。例えばNew EnglandであればMankinsとフランチャイズ契約を結んだという話が既に出ている"http://www.nfljapan.com/headlines/22708.html"。
 とはいえまだ現在ではチームの体制が固まるところまで行っていない。もうすぐにプレシーズンゲームが始まる段階でこの状態ってことは、各チームのコーチングスタッフはこれから相当苦労することになりそうだ。おそらく今年はチームとしての完成度より個々の選手のタレントに恵まれているチームの方が優位にシーズンを展開できるんじゃなかろうか。その意味ではFAをネームバリューで選ぶのも今年はアリかもしれない。
 なおFootball Outsiders"http://www.footballoutsiders.com/"を見る限り、まだAlmanac 2011は発売されていないようだ。まあこちらも陣容が固まらないことにはAlmaniacを書くこともできないだろう。でもシーズン前に出版にまでこぎつけようとするとこりゃかなり大変そう。各チームのコーチングスタッフ並の苦労をすることになるかもしれんが、頑張ってほしい。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

トラックバック